2012年1月17日(火)14:00〜








経営 白熱教室に参加すると


何を得られるのか?




あなたも参加すれば、次のような悩みや疑問がスッキリ解決します。しかもその場で。

やる気がない従業員をやる気にさせる心理学的な方法とは?
言うことを聞かないスタッフがいつのまにかポジティブに変身する話し方
○○を××するだけで、従業員から信頼される社長になれる
風当たりの強い社長のためのストレス解消法とは?
お客様の心に一番響くメッセージの伝え方のコツとは?
初対面の相手から好感を持たれるテクニック
鈍感な新人営業マンでもできるお客の心をわしづかみにする方法
家族を和解する心理スキル
この人から買いたいと思わせるトップセールスマンが必ず持っている共感力とは?
交渉で有利になるための立位置をご存知ですか?
やる気がないスタッフのモチベーションを上げる声の掛け方のちょっとしたコツ
買う気があるのか?ないのか?見極めるヒアリング術
契約まで一番手間の掛かる提案を3回から1回に激減させる非常識な提案方法とは?
現場見学会に集客するためのチラシが白熱教室の最中に完成します!
資金繰りってなんのこと?自己資本比率ってなんのこと?
まったく住宅に興味のないお客様が住宅に釘付けになるとっておきの裏ワザとは?
スマホの使い方一つで集客・営業が10倍楽になるそ具体的方法とは?
年収1000万円カウンセラーになるための集客ベルトコンベアーの作り方
なぜ「どんぶり勘定」感覚が社長に役立つのか?
未来の現預金残高がわかる貸借対照表のセルフチェックポイントとは?
粗利益と人件費の正しいバランスとは?
お金が増える魔法の資金繰り表をご存知ですか?
工務店に大人気だったセミナーレジュメをプレゼント!
1/1500の脅威の反応率、現場見学会チラシの実例を大公開!
お客様に『検討します』と言われない目からウロコの決まり文句とは?
チラシの反応が10倍になる当社のセールスポイントをお客様から聞き出す方法とは?
ウソを付く客の共通点その見極め方をご存知でしたか?
お客との信頼関係を1秒でつくる簡単な方法とは?
知っているようで知らない!会社や個人の正しいアピール方法とは?
たった一回の提案で契約が取れる営業マンになる画期的ノウハウとは?
お客が本当に欲しい物を一瞬で見抜くコツとは?
損失に気付けない、役立たない税務資料の実物とはどんなものか?
どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表の3つのツボとは?
行動のスイッチがカチッと入る会社数字の読み方とは?
経理スタッフの脳ミソ、税理士の脳ミソ、社長の脳ミソの違いとは?
会社数字を算式ではなく直感的にイメージでつかむ方法とは?
数字を見やすく作るという意味がわかります!
資金繰りの本当の意味をご存知でしたか?
貸借対照表の見方と考え方がよくわかるようになります!
どの数字に着目し、どのようにチェックしていけばいいのかがわかる!
あなたの会社の「潰れにくさ」は何パーセント?
キャッシュ・フロー計算書でお金の流れを掴めるという錯覚!
ここさえ押さえておけば絶対に失敗しない3つのポイントとは?
節税や資金繰り、設備投資や事業計画を考える場合においても極めて有効・重要な「どんぶり勘定」の考え方、その理由とは・・・・
0.1秒でわかる損益分岐点の正しい使い方とは?
損益計算書のイメージが明確になります!
経理と会計の違いをご存知でしたか?
1.会社数字の悩み2.人材育成の悩み3.集客・セールスの悩みが一編に解決できる・・・・・などなど



こんにちは。

ご案内をさせていただく株式会社インナーコンサルティング 代表取締役の郡司守です。



お客様の接客の仕方が分からない
チラシの作り方が分からない。
会社の経理の基本が分からない
経理の言葉が難しくて・・・
従業員が言う事を聞かない
社長としての自信がない



多くの社長様は、日々の仕事プラスいろんなことで悩まれていると思います。

そして、毎日の忙しさから、解決しなくてはいけない問題と向き合うことができず、いつの間にか、問題をほったらかしにしてしまうことが多いのです。

確かに、日々お客様と接したり、対応したり、従業員からの相談やクレーム処理、経理など、会社のほぼすべてを自分で判断し、動かして行かなければ行けない。

社長業というものは、ある意味、森の中にある木というよりも・・・・・



「丘の上に立つ、たった1本の木」


のように風当たりが強い職業だと思います。


そんな風当たりの強い職業である社長をしている限り、問題と向き合うのは難しいのは当たり前です。


しかし、悩みや問題をほったらかしにしておくと、日に日に大きくなってしまうのも事実です。

ある建設業の社長さんが、「公共事業が減ってきたので、何とかしなくては・・・」と悩みに悩み抜いて相談に来たことがあります。


資金繰りも苦しい、仕事も減っている、という状態での相談でした。


私は、公共事業に依存するビジネスよりも一般のお客様へシフトしていったほうがいいですよ。具体的には、○○をして■■してやってみてください。

というアドバイスをしました。


そして、数週間後、、、、、



「やってみた結果どうでしたか?」

「すぐ仕事が取れました。」

「それは良かったですね」

「けど、たった10万円の仕事なんです。」



普段何千万という額の仕事をしている建設業の社長からすれば、10万円という額は小さすぎてとてもこれでこの先やっていけるとは思えないのかもしれません。

ところが、この10万円をきっかけにその会社は軌道に乗ることができたのです。

軌道に乗るまで10年も20年もかかったわけではありません。

ほんの8ヶ月余りというわずかな期間で真っ暗闇なトンネルの先に希望の光が見えてきたのです。


もし、この10万円がなかったら・・・


そして、この社長が問題や悩みを相談できる人がいなくて、日常の業務におわれ、

お客様の接客の仕方が分からない
チラシの作り方が分からない。
会社の経理の基本が分からない
経理の言葉が難しくて・・・
従業員が言う事を聞かない
社長としての自信がない

このような悩みを解決できないまま、会社を経営していたら、どうなっていたでしょうか?

ひょっとしたら取り返しの付かないことになっていたかも知れません。


それでは、こんなとき、どうすればいいのでしょうか?

こういったときにこそ、まともに相談できる人がいると心強いですよね。

ところが、本当に信頼できる相談相手はなかなかいないのが現状のようです。


顧問税理士や会計士は、誰の見方なのかよくわからないし、
わけのわからないコンサルタントはどうもインチキ臭い。

どんなことをしてくれるのか?いくらかかるのか?どんな効果があるのか?
など、分からないことだらけだからインチキ臭く思うのも当然です。



私達は、いったい誰に相談すればいいのでしょうか???




そこで、このたび、そんな不安を取り除くべく、中小企業の社長さんが、100%安心して気軽に相談できる講座を企画しました。





その名もズバリ! 「経営 白熱教室!」です。



え?それってどんな講座なの?普通のセミナーと何が違うの???



と思われるかも知れませんので、ここで「経営 白熱教室!」の特徴をわかりやすくご説明いたします。





■「経営 白熱教室!」って、なに?


実は・・・、

一般的なセミナーとはまったく異なります。

「経営 白熱教室!」には他では真似のできない、とっておきの「3つの仕掛け」が仕込まれているからです。


その「3つの仕掛け」とは・・・・こういうことです。




★【仕掛け1】オーダーメイドの講座であるということ

一方的に先生の話しを聞くスタイルの一般的な講義(セミナー)もいいのですが、「経営 白熱教室!」はそのような既製品のようなスタイルの講義ではなく、

参加者が発言する個別のテーマについて、解決策を学び取ることをねらいとするオーダーメイドの講座です。

つまり、参加者が一方的に先生の話しを聞くのではなく、参加者が先生に質問をして先生が答えていくという質問ありきのスタイルです。



★★【仕掛け2】こんなこと聞いてもいいの?といった質問ほど大歓迎!

双方向性・相互啓発性の高い状況におかれるので、大学のゼミナール(ゼミ)に似ています。

質問や相談内容を参加者みんなで共有しますので、あなたの悩みがみんなの役に立ちますし、他社や異業種の悩みを聞くことによって、あなたは新たな気付きを得ることもできます。

ですから、こんなこと聞いたら恥ずかしいな、と思うような些細な質問ほど、実は高い価値を生みだすのです。

聞いたら恥ずかしいな、という質問をどんどんしてください。



★★★【仕掛け3】3つの分野の専門家の同時サポートが受けられる!

業績が良くなり、会社数字は安定してきたのはいいけど、 従業員が体調不良でバタバタ倒れたり、 会社内のモチベーションが半端なく低下したり・・・・・

あるいは、

会社内の人間関係は良好だけど、とにかく業績を上げるのが急務、まずは集客をどうにかしないと。 というように・・・・・

実は、経営の「三つの悩み」は、密接に絡み合っています。


1.会社数字の悩み


2.人材育成の悩み


3.集客・セールスの悩み




「経営 白熱教室!」は、一つの分野だけの悩みを解消するゼミではありません。


三つの悩みの専門家が一堂に会して質問・相談を受けるのです。

1.「会社数字の悩み」については、神田知宜先生。

2.「人材育成・モチベーションの悩み」については、近藤ひかる先生。

3.「集客・セールスの悩み」については、わたくし郡司守がサポートします。




バラバラに質問・相談するよりも、 3つの分野の専門家の同時サポートを受けられるほうが 手っ取り早く有意義であることは明らかですよね。

だから、遠回りすることなく、最短距離で欲しい情報だけをピンポイントで得ることができるのです。
あなたも悩みの放ったらかし状態とオサラバできますよ。



各先生のプロフィール詳細は以下のとおりです。




会社数字の悩み 担当教授

神田知宜(かんだとものり)

神田知宜(かんだとものり)
株式会社神田どんぶり勘定事務所 代表取締役
公式サイト:http://www.kanda-tomonori.com/

1969年生まれ(新潟県出身)、関西大学商学部卒業、平成10年税理士試験合格。会計事務所での勤務後、通信機器会社にてマーケティング・セールスを経験。

その後、上場会社のグループ連結決算に経理責任者として携わる。その際、講習で簿記(日商簿記検定)の講師を務め会計初心者向けのオリジナル解答法が好評に。

独立し、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして現在に至る。セミナー講師・企業内研修講師・個別コンサルティング・執筆活動を業とする。趣味は海釣り。

■著書

代表著書『世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方』 が日本実業出版社から絶賛発売中。


発売1ヶ月経過後もツタヤオンライン売上ランキング5位、紀伊國屋ブックウェブ9位と高評価を得ている。 アマゾン総合ランキングは決算書の入門書としては異例の全書籍中で総合35位。 三省堂書店では「会計経理の分野で特集棚に並べて頂くなど、書店でも注目されている。また、台湾での翻訳出版も決定している。


読者からは、
●『枝葉の情報に惑わされず、本質のみをつかむ会計本のサマリーです(40代 男性)』
●『神田先生を一言で例えるなら「会計界の池上彰」ですね(30代 男性)』
●『こういうことを教えてほしかった!という1冊です(30代 男性)』など、とにかくわかりやすいといった評価多数。





■「わかりやすい」に工夫・特化した勉強会・セミナー
『どんぶり勘定の感覚は、大切にすべき』、といった今までとは180度異なる角度から放たれる会計的 アプローチの勉強会・セミナー。

これまでに何度も開催されている試算表勉強会や、資金繰り勉強会には、 同じ内容を何回も聞きに来るリピーターも多数。

ITベンチャー系企業、商社、製造業、建設業、士業、経営コンサルタント、 イタリアンレストラン、教育関連業、不動産業、ベンチャーキャピタル、医療機器販売、英会話教室、 マスコミ業、保険業、結婚相談所、治療院、クリーニング業、LPガス販売業、 リフォーム業、空気圧機器製造販売業、介護事業、建材卸売業、通信販売業、写真館、 墓石販売業、食品スーパー、学習塾など様々な業態、業種の方が参加。

ワクワク系マーケティング実践会のセミナー講師を務めるなど、 「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、名古屋商工会議所神戸商工会議所など各地の商工会議所でのセミナー開催が次々と決定している。

セミナー後のアンケートでは、、、、
●『ズバリわかりやすいの一言に尽きます(30代男性)』
●『ポジティブに数字を見れる気がしました(40代男性)』
●『税理士が出してくる「試算表に基づく」感覚が遠すぎて今回ためになりました。(30代男性)』
●『シンプルでわかりやすく、かつ本質に迫っている(30代男性)』など多数の好評価。



■どんぶり勘定ツール
神田式「資金繰り表」と神田式「試算表」を開発。

これらは、社長さんのどんぶり勘定の感度を鋭敏にするためのツール。

どちらも非常にシンプルな構成になっており、難しい経営分析をしなくても、簡単なセルフチェックをすることで今まで気付かなかった問題点にいち早く気付くことができるため、無駄を最小限に食い止めることができると高い評価が得られている。
貸借対照表や損益計算書を基にしているツールなので、業種や規模を問わず使用されている。



■ランキング1位ブログ 試算表ワールド
ブログランキングで20か月の間、単独1位を継続。

(FC2ブログランキング/経理・会計カテゴリ/2009年8月から20ヶ月間)

その後も上位3位以内を常にキープし続けている。

ブログといっても日記やエッセイではなく、 試算表に関する会計情報とその周辺知識などをわかりやすいように1ページ読みきり形式で公開。

YahooやGoogleなどで「試算表ワールド」と検索すれば1番上に表示され、パソコンでも携帯電話でも見ることが出来る。
ブログ「試算表ワールド」:http://tbworld.blog72.fc2.com/



■メディア掲載

(日本実業出版社 ニュートップL 2011年11月号)





人材育成・モチベーションの悩み 担当教授

近藤ひかる(こんどうひかる)

一般社団法人 全国心理技能振興会 代表理事
米国NLP(TM)協会認定NLPトレーナー
国際催眠連盟(IHF)認定トレーナー
国際セラピートレーニング協会(ITTO)認定トレーナー
公式サイト:http://kondohikaru.com/  http://www.singikai.com/

うつ、重度のトラウマなどの病理レベルから、不登校、家族や社内の人間関係、経営者のメンタルケア、あるいはトレーニングまで対応できる、数少ない心理の専門家。

意識と無意識のメカニズムを駆使し、短期間で自尊感情を築き上げる独自のテクニックを持ち、改善率(気にならなくなった。生きるのが楽になった)は、95%以上。 統合セラピスト養成校の講師として、また、現役の臨床NLPトレーナーとしては、草分け的な存在。

臨床現場からみるメンタルマネジメントの実際。研修で学ぶメンタルマネジメントと実際の 臨床現場では全く異なっております。 そんな中、自社のメンタルマネジメントの方針と社員のモチベーション維持を どのようにしていくか? これからの時代に対する経営者がここだけを大事にすれば大丈夫という視点を それぞれの経営者にずばりと答えるのを得意とする。


東京にて企業研修
200名を越える参加者





セールス・営業の悩み 担当教授

郡司守(ぐんじまもる)


株式会社インナーコンサルティング 代表取締役
公式サイト:http://inner-consulting.com

栃木県出身。駿河台大学法学部卒業後、工務店に入社。 その工務店に勤務しているときに独自の営業スタイルを確立。その後独立し、 現在は中小企業経営者のチェンジ・エージェント(会社・個人を良い方向へ変化・促進する代理人)として活躍している。

■下請けからの完全脱却を図る

大学卒業後に入社した工務店が、主に大手ハウスメーカーの下請けをしていたため、 このままでは会社が存続できないと考え、 自ら新規事業を立ち上げ営業経験がないにもかかわらず、たった1年で1億1150万の受注を獲得。 その後、売上の90%を占めていた大手ハウスメーカーの下請けから完全脱却を成し遂げ、 わずか3年で軌道に乗せる。


■集客ノウハウとセラピーの手法を融合させる

マーケティング(集客ノウハウ)については神田昌典氏の感情マーケティングを支持し、 神田昌典氏の感情マーケティングを指導できるライセンスを持っている。

マーケティングのみならず、 コーチングやセラピーの手法をも営業方法に取り込もうと考え、 大リーグのコーチにも指導をして多大なる成果を残したローリンデ二ストン氏から パフォーマンスを最大限に発揮する方法の指導を受ける。

そして、カール・ロジャース博士のもとでセラピーを学び、 前世療法、退行催眠、インナーチャイルドセラピーでの世界的著名人、 トリシア・カエタノ女史からも指導を受ける。

さらに、有限会社C+F研究所代表。エニアグラム研究所(日本)代表でもあり 日本トランスパーソナル学会顧問、ティム・マクリーン氏から、 半年間に渡りセラピー・カウンセリングの指導を受ける。


マーケティングとセラピーの手法を独自の感性で融合した結果、
お施主様と、4回だけの打合せで注文住宅の契約できるようになり、 相見積もりなし、値引きなしの独自の営業方法を確立する。


その後コンサルタントとして独立し、クライアントの持っている強みを最大限引き出し、 売上アップの突破口を見出すコンサルティングを展開。

クライアントからは、
「話をしているだけで安心する」
「分かりやすいアドバイスなのでどんどん行動できるようになる」
「すぐに結果が出るアドバイスがもらえる」

という感想が多数よせられている。

現在、日本一高額なコンサルタントといわれる佐藤昌弘氏(多数の著書を出版、 『凡人が最強セールスマンに変わる魔法のセールストーク』など)と 一緒に営業研修のインストラクターを勤める。


■主なコンサルティング実績

・独立して、数ヶ月で地域No.1になった美容室
・行列のできるダイニングレストラン
・1ヶ月で8棟受注した不動産会社
・売上が2倍になった工務店
・新規客を今までの1/4の期間で獲得した製造業・・・・・など多数


■セミナー・講演・研修実績

・大手生命保険会社(N生命)にて『営業ミーティング研修』2回
・栃木県商工会連合会 商工会経営支援員等セミナー 講師
・栃木県商工会連合会 『経営革新塾』 講師
・那須塩原市商工会〔旧黒磯商工会(県最大の会員数)〕『経営革新塾』 
・黒磯商工会『経営革新塾』講師 全7回
・USENグループの(株)USEN本社において、ライブセミナー
・黒磯商工会『経営革新塾』コーディネート 講師4回
『顧客満足度アップコミュニケーション・営業ミーティング』等
・日建学院郡山校主催 (1・2級建築士合格者占有率bP)『増客増収セミナー』
・黒磯商工会リフォーム登録事業者『増客増収セミナー』
・日建学院宇都宮校主催 『増客増収セミナー』
・潟Vノザキ主催 『増客増収セミナー』
・黒磯商工会 若手育成支援塾 『コミュニケーション研修』講師 全4回
・黒磯商工会青年部 マーケティングセミナー
・黒磯商工会青年部 極秘セミナー・・・・・など多数


資格・所属先・登録アドバイザー

栃木県商工会連合会 エキスパートバンク登録
・株式会社アルマック「実践会メソッド・ライセンスプログラム」保有
・メンタルマネジメント「セラピスト養成講座レベル1」終了
株式会社マーケティングトルネード 営業研修インストラクター
セールストーク特設サイト



の3人の専門家が、あなたの悩みと疑問にお答えします。



以前おこなったときの

【参加者の嬉しい声】は次のとおりです。

Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか? 特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
・異業種の方の悩みが聞けてよかったです。
・アンケートの取り方についてのレクチャーが面白かったです。
・ざっくり褒めるようにしたいと思います。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
二世経営者

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
ファシリデータのプロを入れると面白いと思います。
何度か開催して事例をたくさん集めてください。

平野硝子株式会社 平野 尚司 様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか? ・特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
・他業種の方の話も根本が同じで、非常に興味深かったです。
・自店のスタッフのことをあらためて話すことで気持ちの整理ができました。
・褒め方とスタッフのかかわり方、今後のこと・・・・実践してみたいと思います。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
当店の社員

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
今回の形式も新鮮でした。たくさんのヒントがありました。

有限会社おぎの 荻野 力 様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか? 特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
・異業種の方でも悩んでいることは同じだと思った。
・モチベーションでも何でも相手のことを聞くことがこんなに大切と気付いた。
(時間が短すぎます!もっと長いほうが良い!)

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
商工会議所青年部の仲間

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
質問をしたあとに聞きたいことが出てきたので、メールさせていただきます。

株式会社マスヤ 滝澤 祥勝 様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか? 特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
モチベーションの維持について。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
理事長と二代目(創立者のご子息)

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
可能であれば、学校法人に特化した話しが聞けるとありがたい。

教育関連業 匿名希望 様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか? 特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
的確なアドバイスありがとうございました。
「よく聞くこと」ここからはじめたいと思います。

教育関連業 匿名希望 様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか? 特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
・実際に行っていることが正しいのかどうかの確認にはつながった。
・最後の問題まで回答得られなかったためメールの返信を希望します。

教育関連業 匿名希望 様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか? 特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
・その人がどんな信念をもって仕事をしているのかを理解すること。
・その時から私が職場に影響力を発揮することができるということ。
・インタビュー(アンケートではなく)を20人してみることで当校のウリを知る。
・即、実行してみたいと思いました。
・背伸びして眠さとの戦いになるかと思ったが、等身大で活発な状況で有意義な研修となりました。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
経営側(理事長・理事)

教育関連業 匿名希望 様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
今回のセミナーは、目的を敢えて設定しないことにより、いろいろな側面からの気付きを得られることが何より大きなことだと思いました。結果的に、「それは自分には関係ないよ」ということはひとつも無く、逆に「そういうときはそういう考え方があるんだな」という思考の幅が拡がりました。
きっと今後どこかで今回の経験が何かのヒントになる場面が出てくると確信しています。

特に印象深いのは、
「出会った人に色を付ける」
「こういうことをやってみたら?」はきっかけの宝庫である。
「物語を語る重要性」
「なりたい自分と思われたい自分」
「○○してほしくない⇒行動ポリシーの礎」

でした。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
今後も末永く付き合っていきたい人、でしょうか。そういう人に薦めたいです。

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
数年周期で見た仕事の流れ(取り組み方)について。時代の流れの掴み方。

不動産関連 住宅事業 匿名様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
あれだけ多方面から優秀な方々ばかりが集まった中、一人一人が自分の一番聞きたい部分をちゃんと整理して持ち帰れたことで、受講後とても気持ちいい空気が流れたところがとても良かった。

今、本当に情報が溢れていて、誰もが手法や考え方の選択を自分で難しくしてしまっていると思います。
郡司さんのその人のそのときにあったものを提案する導き方を見せてもらい、自分の中にあるものを編集して活用していく感覚を教えてもらえたところ。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
自分の仕事を自分らしい方法で展開させていきたい方。

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
これからの時代の流れを見ながら、人や経済の変化に対応しながらビジネスを長く展開させていくポイント

株式会社ネイチャーズ・インターナショナル 代表取締役 御手洗 るみ様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
→集まったメンバーひとりひとりの「悩み」に対し、郡司さんの脳がフル回転し、質問を投げかけ答えを導いていく姿に感動しました。人間の果てしない能力を感じました。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
→ビジネスの新規事業を立ち上げようとしている人々

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
→前回は、個人のテーマに沿った内容でした。次回は、個人のテーマから全体の、そして、社会の
  私たちビジネスマンが向かうべき姿、場所、ベクトルなど、壮大なテーマについて話が収束してみたいと思いました。

株式会社コンサルティング・プラス 代表取締役 大澤 明仁様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
@問題解決手法の中で、相手の問題の本質をヒアリングによって掘り下げることができる。
A一方、ヒアリングされる側は質問に応えることによって問題の本質の体系的に理解することが可能である。(人によって)
B自分には関係ない問題と思われるテーマも、共有すると自分の抱える問題を本質的には共通点があることがわかる。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
@自分に自信が持てない人
A人間関係の構築が苦手な人
B子育てに悩んでいる親(特に母親)

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
「理想に近づくためには自分自身に何が必要か。」
※最近、学生の面接をしていますと夢や目標といった自分の将来像をあまり描いていないような気がしています。
僕らに時代に比べてハングリーさが無くなっているのではないでしょうか。
前回の問題解決手法から更に一歩進んだ考え方、手法を知りたいです。

USENグループ 株式会社 USEN 加藤章二様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか
同席していた他の方の質問と、その導かれた答えが、実は、自分自身にも必要な質問であり、答であったということ。他の方の質問が、自分の聞きたかった質問でもありましたし、一つ一つ導き出してくれる方向性が、”あっ、これはウチでも使えるな♪”と感じることばかりで、全体が、自分にとってのコンサルティングの時間になっていたので、驚いています。

そして、自分の質問については、郡司さんからは勿論のこと、同席してくださった皆さんからのお言葉も戴けて、深い気付きをいただけたことに、本当にありがたいな、と感じております。

絡まっていた糸が少しほどけて、スッキリしました。これだけスッキリすると、なんでもかんでも、聞きたくなってしまいそうでちょっと怖かったりして・・・(笑)。

ビジネスもそうなのですが、自分の人生の生き方という部分でも様々な気付きを得られそうだな、と感じております。
まさに、インナーコンサルティングだと思います。インナーというとスピリチュアル方向っぽくなったりする方もいらっしゃると思うのですが、そうではなくて、ちゃんと理路整然と方向性が定まっていくコンサルなので、腑に落ちる感覚を得られるのだとも思います。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
これからの仕事をどうするか、迷っている同性の友人に。 テーマによっては、スタッフに。

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
でもやっぱり、マンツーマン・・・でしょうか。じっくりと一つ一つ詰めていくには、個別対応を検討したくなります。

サービス業  麻木 美穂子様(仮名)


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか
今回は、みんなの悩みが、自分にも当てはまることがあり大変ためになりました。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
これから社長になる人

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
今日のように、日々悩みは出てくるので、悩みを解決できるセミナーが良いと思います。

飲食業 匿名様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか
参加者のことでも共通する悩みや、気づかされる点が多くあったので、いろいろなことを感じることができた。また、いろいろな点から物事を考えることができた。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
同業者

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
-

自動車関連部品販売業 匿名様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
・社内会議のスムーズな進行方法等について
・元気が出た

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
・若手社員

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
・今回の内容をもっと深く掘り下げていただければと思います。

建設関連業  鈴木 和明様(仮名)


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
お客様の声を集める⇒ 自分の声とのずれを感じ取れる
まず身内から⇒ はじめの一歩として何からどうしていいか、わからない方には、すごくいいと思います。
ニュースレターは要らない(なくても良い)⇒やりなさいばかりだったのに、方法や、回数当を考えて行えばよい。
やりたいこと、やりたくないことを書き出す⇒まずは、これを行う。方向性を出すにも参考になった。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
親父たち(社長様方)に受講してほしい

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
他業種をいっせいにだと、時間的に大変なので、もっと業種を狭めたセミナーがあったらとおもいました。もっとたくさんお話をお聞きしたいです。

居泄頼ル  室井孝幸様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
家業が製造業なのため、今回のセミナーを聞いてミッションというところが、自分も2代目なので、親との意見の食い違い、対立もありますが、これからは、自分が会社をやってかないといけないので、使命をしっかり持ってやって行きたいと思います。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
サービス業や飲食業の人々に薦めたいです。

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
家業が縫製業なので工場の中のことなんかを受けてみたいです。

拒コ木縫製  村木 昭博様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
話が分かりやすかった。年が近いということもあり構えることなく話を聞けました。
ニュースレターなど、今まで考えてなかった部分も少し考えてみようと思いました。

お金を払ってお客様の声を聞くという部分が記憶に残ってます。実践したいかと・・・

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
一緒に仕事をしている親

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
業種別など、自分の仕事に関してもっと細かく話を聞いてみたい。

手打ちそば 柏屋   高根沢 謙一様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
工務店での経験などをまじえてのお話だったので、すごく共感できた。
お客様の声を聞くことの重要さを改めて感じました。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
友達(仕事など)

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
-

挙東タイヤ商会   遠藤 諭志様


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
ニュースレターの件。 地価じかに多様なことをしようと思っていたので、良かったです。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
親、建築関係の2代目だったそうなので、2代目の方

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
お金をかけないで客へのアピールの仕方

天龍飯店 松本 幹裕


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
会社のミッションの重要性、人との信頼関係が大切だと気づいた。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
友人 知人 お客様 家族

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
もう少し具体的に参考例を出しながらやってもらい。

にこにこ家 山形 紀弘


Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
DM、ニュースレターの使用方法。下請けが多いので、なかなかアンケートが取り図らいですが、お客様の声を聞いてみたいと思います。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
社内全員(兄)

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
具体的な方法を知りたい。

汲rCB 原田 孝教様



とりあえずここまで。
このほかにも参加者から嬉しいお声を沢山いただいております。




具体的にどんな流れでセミナーをするのかと言いますと

1.自由に席に座っていただきます。
2.講師にどんなことをききたいのか?質問内容を考えていただきます。
3.講師が皆さんの質問内容を聞いていきます。
4.それぞれの質問に対して、専門分野の講師が質問にお答えします。



いかがでしょうか。ここまでのご説明で、だいぶイメージがつかめてきたのはないでしょうか。


先生は、参加者の質問・相談内容について、その場の雰囲気や参加者の表情を感じながら丁寧にサポートをしていきますので、置いてきぼりになることはありません。ご安心ください。



モヤモヤと悩みや疑問を抱えたまま、一年をスタートするよりも、年の初めに、悩みをスッキリ解消して一年をスタートさせたいものです。



そのためにも、

ビジネスの悩みをスッキリ解消できる!

「経営 白熱教室!」


が、きっとあなたのお役に立つはずです。


あなたの良い一年のスタートを切るためにも是非お役立てください。

■開催スケジュールについて

2012年1月17日(火)  14:00〜17:00(開場は13:45から)

(終了時間は多少前後する場合がございます。)

終了後、懇親会を予定しておりますのでお時間のある方はご参加ください。(別途費用必要)



■開催場所について

大田区産業プラザPIO 6階 E会議室


◇住所:東京都大田区南蒲田1-20-20 大田区産業プラザPIO 6階

◇地図:http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html


◇アクセス:

●京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩約3分
 ◆東京駅から
  東京駅(JR)− 品川駅(京浜急行本線)− 京急蒲田駅
 ◆品川駅から最短7分
  品川駅(京浜急行本線)− 京急蒲田駅
 ◆羽田空港駅から最短10分
  羽田空港駅(京急空港線)− 京急蒲田駅
 ◆成田空港から
  成田空港駅(JR/京成線−京浜急行本線)− 京急蒲田駅

●JR京浜東北線、東急池上・多摩川線「蒲田」駅より徒歩約13分


※交通アクセスの詳細については
大田区産業プラザPIOのホームページをご覧ください。
http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html



■参加費用について


通常のセミナーは、3人の講師が一堂に会するのであれば10万円以上の価値はあることでしょう。 ところが、今回の参加費用は、お一人様30,000円(税込)です。 ひょっとすると安すぎるから手を抜くのではないか!と不安に思うかも知れませんが、 お気軽に質問・相談をしていただきたいための価格として設定していますので手を抜くことはありません。 ご安心ください。

場所にもよりますが、高速代・ガソリン代・食事代などを考えればゴルフ一回分の料金負担よりも軽いハズです。

さらに、年末が押し迫ってくる時期なので、早めに人数の把握をしたく、 12月29日(木)までに申し込まれた方については、今回だけ特別に、早期割引価格として

お一人様20,000円(税込)

とさせていただきます。
ただし、早期割引価格については、「お申込み」と「お振込み」 が12月29日(木)までに完了した場合のみ適用させていただきますので 何卒ご了承願います。

お申込みはお早めに!!





■返金保証制度について

もし、ご満足いかなかった場合でも、全額返金保証をいたしますので、ご安心下さい。 ご参加頂いて、「何も得るものがなかった」という場合には、謹んで返金の手続きをさせていただきます。 ただ、返金の対象はセミナー代金のみとさせてください。







■追伸

この案内を読んで、すごく迷われると思います。 しかし、経営者にとって決断力とは、大切な資質の一つです。 もし、あなたがこの案内を読んでピンと来たなら、経営 白熱教室でお会いしましょう。 まだ、迷っているというのであれば、今すぐ申し込まなくてもかまいません。 ピンと来たときに、是非申し込んでください。



それでは、「経営 白熱教室」でお会いしましょう。



   お申込みをご希望の方は、下記のお申込みフォームからどうぞ







▼ お申込みフォーム ▼



下に必要事項を入力しましたら「確認画面」ボタンをクリックしてください。

■ 会社名
■ お役職
■ お名前(漢字) (例 山田 太郎)
■ お名前(フリガナ) (例 ヤマダ タロウ)
■ 郵便番号 (例 123-4567)半角-ハイフン必要
■ 都道府県名
■ 市区町村〜番地
■ 建物名〜号室
■ 電話番号 (例 03-1234-5678)
■ ファクス番号 (例 03-1234-5678)
■ メールアドレス
※メールアドレスお間違いなく!!
■ 備考欄



【その他入力項目】
より役に立つ情報・商品・サービスを提供していくために、あなたの声が必要です。是非、ご入力お願いいたします。

■ あなたの業種、
お仕事内容について
どんなご職業で、どんな商品(サービス)を
扱われているお仕事か教えてください。
■ 本セミナーへの
お申込みの動機
について
このタイミングでお申込みをしようと思われた背景
には、 どんなご事情がおありだったのですか?
■ 選択の決め手となっ
た判断材料について
数あるセミナーのから、お選び頂けたのは、
どんな点が良かったからですか?
何が決め手になりましたか?








■お申込みから参加までの流れ

お申し込みは、上のフォームから必要事項をご記入のうえ、お手続きください。

お申し込みが完了すると、自動返信メールが送られてまいります。
メールには、受講料の振込先、お振込み期日などが記載されておりますので、指示に従ってご入金くださいませ。 受講料のお振込を持ちまして手続完了となります。

チケットや受講票の発行は行っておりませんので、 当日はそのまま会場に直接お越しください。受付にてお名前の確認をさせていただきます。

【講座にてご持参頂くもの】
筆記用具、名刺、コンサルティングしてもらいたい内容や課題など



■注意点

<キャンセルに関して>
お客様のご都合によりキャンセルされる場合は、 開催日10日前までに、お問い合わせ窓口(電話:050-5534-6085)までメール、 もしくはお電話でご連絡下さい。 キャンセル期限以降のキャンセルについてはお申し受けできませんのでご了承下さい。 キャンセル期限を過ぎてから、お客さまのご都合で講座にご参加頂けなくなった場合や 「経営 白熱教室」開催前にご入金をいただけなかった場合も、 受講料は全額お支払い頂く事となりますのでご了承下さい。

<ご出席に関して>
参加料金は、 期日までに弊社指定の口座までご入金下さい。 ご入金が確認出来ない場合は、セミナーへの参加ができないことがあります。ご注意下さい。

<開催中止の場合に関して>
講座の参加人数が規定の数に達しなかった場合、 講座は中止となります。その際は、お支払いいただいた受講料は返金いたします。 あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

<自動返信メールが届かない場合に関して>
お申込み後、自動返信メールが届かない場合は、 こちら「support@inner-consulting.com」にお知らせください。 自動返信メールが届かない旨をお知らせいただければ 手動でお送りしますのでご安心ください。 「gmail」の場合は自動返信メールが届かないようなのです。 あらかじめご了承願います。 「Yahooメール」の場合は「受信箱」ではなく 「迷惑メール」フォルダに入るようですので「迷惑メール」フォルダをご確認ください。

<その他>
記録用として、 セミナーの模様を会場最後部よりビデオカメラにて収録させていただくことがあります。 あらかじめご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

<特定商取引法上の表記>
こちらに記載しておりますので、併せてご確認ください。





■追伸

「経営 白熱教室!」の先生の人柄についてですが、 恐くありませんので安心してください。 3人とも優しいので質問・相談しやすいです。

ぜひ「経営 白熱教室!」に来て知識だけでなく人脈も手に入れていってください。 様々な分野のブレーンを持っておけばイザという時、助かりますから。

質問に丁寧に答えていきたいので、「経営 白熱教室!」は少人数で開催します。

会場の都合により席が限られているのでお申し込みはお早めにしてください。

なお、早期割引価格は12月29日(木)までの適用です。 このチャンスをお見逃しなく!!



株式会社インナーコンサルティング
代表取締役 郡司守




   


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